ブログトップ

あっじぇ

tokyoatget.exblog.jp

春?

c0149058_16484721.jpg


荒川土手
[PR]
# by seniman | 2012-03-29 16:49 | スカイツリー

503Bq

c0149058_23282188.jpg


aa..オリンパス...
[PR]
# by seniman | 2011-11-08 23:30 | 東京ベクレル

502Bq

c0149058_1950176.jpg


闇夜。
[PR]
# by seniman | 2011-10-27 19:53 | 東京ベクレル

501Bq

c0149058_0325395.jpg


やな情報がどんどん出て来る。。
[PR]
# by seniman | 2011-10-25 00:34 | 東京ベクレル

500Bq

c0149058_9595047.jpg


境目。。
[PR]
# by seniman | 2011-10-20 10:10 | 東京ベクレル

暖涼

c0149058_19504299.jpg


昨日暖かくて

今日は涼しい
[PR]
# by seniman | 2011-10-07 19:52 | スカイツリー

お月見

なんてことでしょ。。

久々の投稿です。。

c0149058_18282840.jpg


写真てほんとのことを写すと勘違いしやすい。

この写真スカイツリーと月はそれぞれほぼ同じ時間に

撮影してるが我が家からはそれぞれ真逆。。

気がつきましたね。。

合成です。。

嘘か本当か誠か嘘か。。
[PR]
# by seniman | 2011-09-12 18:32 | 墨東散歩

暇なのに忙しい。。

c0149058_12465017.jpg


あけましておめっでとう!

あれ。。もう6月も近いのに

まあ、、誰も見に来ないからいいか!
[PR]
# by seniman | 2011-05-25 12:48 | 墨東散歩

カメラ

c0149058_20112238.jpg


量販店でカメラを触ってるとコンデジにしろ一眼にしろ!

いいな〜。。

なかでも今興味があるのはパナソニックのとオリンパス!

ライカとかのレンズもってたらこれにつけたいな〜

最終的には今。防水のコンデジ!

狙ってます!
[PR]
# by seniman | 2010-12-13 20:16 | スカイツリー

シャッター

c0149058_2349176.jpg


GX100のシャッターの調子が悪くなってきた。

1cmくらいで横長のシャッターボタン

押さえる位置でシャッター切れたり,切れなかったり。。

とりあえず使えるが,シャッターチャンス優先の被写体は

悔しい思いをするな。。

あと2000枚で2万カットになるけど

そのくらいが耐久性なのか。。
[PR]
# by seniman | 2010-12-02 23:57 | 墨東散歩

もっと地元で

c0149058_20261357.jpg


山の手〜多摩〜下町と産まれてから生活の場は

移動して来た。もっとご近所を記録しよう!
[PR]
# by seniman | 2010-11-12 20:28 | スカイツリー

仕事

c0149058_18531486.jpg


めずらしく今週は毎日仕事。

本日、サラリーマン的に休日を過ごす!

でも今夜からいつもの仕事に舞い戻り!
[PR]
# by seniman | 2010-11-06 18:54 | スカイツリー

写真て?

c0149058_19355424.jpg


長い間写真を撮る行為でお金をもらって来ると。。

写真が下手になってるのが判る。

ほんとに好きな写真はこのblogにupしてるような!

日常よく目にする風景を記録していくような写真だ!

同じ風景を違うカメラマンが撮影すればもっとすばらしい

物になるだろうが。。

素人やアマチュアが撮った写真と代わり映えしない。。

それでいいのだ!

と思う反面。。多少のプライドがもっと粘ってもっと

見せ方を考えた方がいいんじゃない?と自問自答してる最近だ!

カメラを変えれば新しいなにかが産まれるかもしれない。。

とついつい自分の腕や感覚を二の次にしてしまう。

最近欲しいカメラ。

オリンパスのPEN Lite、

ずぼらでデジタル1眼レフを持って歩くのがおっくうな私。

いまだってリコーのGX100がメインカメラなのに。
[PR]
# by seniman | 2010-10-27 19:50 | スカイツリー

白河夜舟

c0149058_1235167.jpg


私、知ったかぶりお調子者です!

もうすこし大人になりなさい!

ハイ!
[PR]
# by seniman | 2010-10-25 12:36 | 日々

お寒うございます!

c0149058_21104515.jpg


晩秋のような感じ。。

今まで暖かすぎたか。。
[PR]
# by seniman | 2010-10-23 21:12 | スカイツリー

夜。

c0149058_2316371.jpg


夜のドライブは疲れる。。

まして雨が降るともの凄く疲れます。。
[PR]
# by seniman | 2010-10-22 23:18 | 日々

秋到来

c0149058_21111181.jpg


やっと秋。

寒いくらい。
[PR]
# by seniman | 2010-09-24 21:11 | 城東散歩

久しぶりに涼しい日

c0149058_18221498.jpg


残暑残りぱなしだったのだが

いいよ!今日は!

涼しすぎて眠くなる。。

週末はまた気温が上がるようだ!
[PR]
# by seniman | 2010-09-15 18:24 | 城東散歩

新たなる試練

c0149058_20574517.jpg


夜のバイトをはじめてなんとかギリギリ

生活費を確保したのに

家族からは教育費のためもっと稼いでこい!

と。。

やはりカメラマンを廃業して昼間

なんとか今より収入が増える仕事を探さなくては

ならんか。。。
[PR]
# by seniman | 2010-08-25 21:01 | 城東散歩

悲しい夏

c0149058_10183177.jpg


毎日暑くて。。バテ気味。

でも頑張って行かなくては!

なのに放棄して天国に逃げた奴がいる!

ちょっと待てよ!

皆繋がって生きてるんだぞ!
[PR]
# by seniman | 2010-08-10 10:22 | 城東散歩

猛暑爆発へろへろ。。

c0149058_9551454.jpg


寝不足の身体にはキツイ!。。この暑さ!

昨日5Dm2動画で初仕事!ギャラは安いが(笑)4カメの一人

踊りのプロモーション用で銀座でゲリラ的撮影!

楽しい!!
[PR]
# by seniman | 2010-07-22 09:59 | 日々

眠い眠い病

c0149058_18224876.jpg


ワールドカップのせいじゃない。。

深夜の仕事がいけないのだ。

一日2〜3時間睡眠。

昼間眠くなって寝ちゃっても

永遠に続く眠い眠い感。。。
[PR]
# by seniman | 2010-06-30 18:26 | 城東散歩

どうしたDVD

c0149058_1952436.jpg


昨日今日と珍しく写真撮影のお仕事!

家にもって帰りデジタル暗室作業をすませて

インデックスプリントしようとするが

プリンターのインキがない!と表示される!

あれ?前はどの色がないか表示されたのに

どうやっても判らない。。仕方がないので

出入り事務所にDVDに焼いたデーターを持って行くが

そこのMACがDVDを認識してくれない。。。
[PR]
# by seniman | 2010-06-18 19:58 | 城東散歩

ワールドカップ!ワンカップ!

c0149058_1017833.jpg


昨夜のWcup日本×カメルーン戦、見事に勝ちましやね!

後は強豪に点を取られないサッカーがみたいです!
[PR]
# by seniman | 2010-06-15 10:20 | 城東散歩

夜道は。。

c0149058_20411272.jpg


毎夜都内を疾走中。。

昼間眠くて編集が進まない。。
[PR]
# by seniman | 2010-06-10 20:42 | 城東散歩

最速記録

先週久しぶりに写真撮影!

飲食店のメニュー用料理撮影。。

出足のライティングNG!久しぶりで光を作り出すのに

失敗!

即リカバリーで全く違うライティングへ変更!

OKをもらう!ほ。。。

そのお店では今まで何度か色んなカメラマンに撮って

もらっていて今日は一番早く撮り終わった!

褒め言葉?それとも大丈夫?という意味?(笑)

仕事が早いが持ち味の私!
c0149058_19324142.jpg

[PR]
# by seniman | 2010-06-01 19:33 | 都内

寒い。。

c0149058_15584968.jpg


やっと暖かくなったと思ったら

さぶ〜。。

テンション大下がり。。

安定しない季節。。
[PR]
# by seniman | 2010-05-30 16:00 | 城東散歩

持ち込み

c0149058_18233690.jpg


ブライダル系の仕事もしているが

不景気は仕事の件数を奪う。

さらに持ち込みで別の業者が入って来る事態に

嘆きしかない。。
[PR]
# by seniman | 2010-05-26 18:28 | 城東散歩

動画

c0149058_184958.jpg


最近5Dを使ってるスチールカメラマンが

動画機能を活かしてムービーに挑戦してる方が増えた。

私もその一人だがなかなか仕事に結びつけるまではいかないね!
[PR]
# by seniman | 2010-05-18 18:07 | 城西散歩

お寝坊

c0149058_1005071.jpg


深夜の仕事をはじめて数日。

やはり昼間に寝不足がたたる。。

平日の写真撮影のお仕事は全然入らず。。

土日の婚礼撮影は話にならないほど激減。。

暮らせない。。そろそろ潮時か。。

といって何が出来る。。というより

仕事があるかどうか問題だ!

そんななか夜の仕事の集合時間に遅れる

寝坊だ!。。
[PR]
# by seniman | 2010-05-14 10:06 | 城東散歩